オープンカラーシャツ

WIN_20170428_08_55_20_Pro.jpg
有輪さんの布でビキューナ加工されている布です。【薄手の生地に特殊技法で起毛することにより、今までにない「しっとり・ふわっと」
した手触りを最大限に表現しています。】と説明されています。

ファスナーの付いたリュック

WIN_20170424_17_41_36_Pro.jpg
上部を縫ってしまって前面の両端にファスナーの付いたリュックを試作してみました。
ファスナーを底まで全開にしたのがいいのか悪いのか、開けやすいけど心配だし、、、
もう少し考えてみたいと思います。

4月21日(金)

WIN_20170421_11_53_42_Pro.jpg
K.Mさんのボディバッグです。
このブルーの刺繡の布は皆さんに気に入ってもらえて残り少なくなってきました。

ピンタックのブラウス

WIN_20170413_09_35_23_Pro.jpg
白いブラウスを縫ってみました。
胸元に細いピンタックが入っていて、後ろボタンです。

ドランカーズのバッグ

WIN_20170414_18_55_40_Pro.jpg
本科のテキストに載っているバッグを少しアレンジしました。
底部分の円形のマチとコードを挟みファスナーをつける事はそのままにして、アルミ口金を入れてみました。
久しぶりに手縫いのパッチワークをした~って感じです。

4月12日(水)

WIN_20170412_17_41_12_Pro.jpg
M.Kさんのベンリー持ち手のバッグ2種類です。
綿麻刺繡の色違いは茶色というよりも、あずき色にピンクの刺繡って感じです。

ベンリー持ち手のバッグ

WIN_20170405_17_41_52_Pro.jpg
新しい布が届いたので、ベンリー持ち手のバッグにしてみました。
綿麻無地に刺繍の柄が入っています。
グレイの地に綺麗な水色と、茶にピンクの刺繡です。
大胆な模様なので、一枚布のバッグでも十分な存在感があるように思います。

4月3日(月)

WIN_20170403_13_46_43_Pro.jpg
A.Kさんの日傘です。和風な感じにも思えますね。
不規則なストライプがモダンで素敵です!

3月30日(木)

WIN_20170330_10_19_36_Pro.jpg
H.Iさんのミシンキルト本科のタペストリーです。ピンクを中心にした配色で可愛いですね。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR