折りたたみ日傘

WIN_20170330_18_45_12_Pro.jpg
折りたたみ🌂ははじめて縫いました。
これからの季節には必需品ですね。☀

日傘

WIN_20170329_17_09_19_Pro.jpg
日傘を縫ってみたいとリクエストがあったので、宮崎順子さんの布で縫ってみました。
同じプリントの所を使ったから薔薇の輪が出来ました。

ボデイバッグ

WIN_20170322_17_17_28_Pro.jpg
ショルダーひもから続けてマチがある形のボディバッグです。
ファスナーが大きく開くので出し入れがしやすく、少しの荷物でもクタクタとなって斜め掛けにしても体に添ってくれます。

マチファスナーのバッグ

WIN_20170316_10_25_34_Pro.jpg
マチにファスナーを付けて、閉じるとペタンコバッグになるというバッグを、前から縫ってみたいと思っていて試作をしてみましたが、少し失敗のようです。
再度挑戦したいと思っています。
WIN_20170316_10_30_00_Pro.jpg

ファスナー

WIN_20170314_13_00_50_Pro (2)
20cmと16cmのファスナーを作ってもらいました。
シルバーのスライダーとゴールドのト音記号です。
ト音記号が可愛いので、次は長さと色を変えて作りたいと思います。

3月16日(木)

WIN_20170316_14_52_53_Pro.jpg
ベアーちゃんのお友達が二人(?)増えました。
「かいらしな~」と笑顔で見せ合ってるお二人を見ていると、嬉しく思いました。
ちなみに和歌山弁ですよね。
「とっても可愛いですね~」ってことです。

3月14日(火)

WIN_20170314_10_00_05_Pro.jpg
H.Iさんのミシンテキストのミニタペストリーです。
色々なミシン糸を使って丁寧に仕上げられています。
バラ柄のボーダーも素敵です!
本科サンプラーも間もなく完成ですね。

ボストン型のリュック

WIN_20170310_10_29_25_Pro.jpg
50cmの両開きファスナーをオリジナルで作ってもらったので、それに合わせてリュックを試作しました。
WIN_20170310_10_26_10_Pro (2)
肩に背負った時の防犯のためにふたと持ち手の下にスナップボタンを付けました。
WIN_20170310_10_22_34_Pro.jpg
バッグの中にはボトルが倒れないように帯を挟んでマチを縫いました。

小関鈴子さんの大きなマーガレット

WIN_20170309_18_07_00_Pro.jpg
厚手の布の表面にビニールコーティングをしました。
大きなマーガレットのシンプルな配色で、ワンポイントに黄色が入っています。
どんな感じになるのかなと、お試しにグラニーバッグを縫ってみました。
中袋を付けなくても耳がほつれにくいし、厚手でしっかりしているのに軽い感じがします。

ダブルファスナーのポーチ

WIN_20170309_14_07_52_Pro.jpg
前面と上にファスナーの付いたペタンコポーチです。
カットクロスや余り布で出来ます。
ファスナーは20cmを使っていまが、斜めにハサミも入ります。
マチをつけてもいいですね。
WIN_20170224_14_37_29_Pro.jpg
KTさんとNUさんの花柄のポーチは、16cmのファスナーを使っています。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR