ニット地のチュニック

WIN_20161124_17_59_16_Pro.jpg
胸元に切り替えのあるチュニックです。
ハイネックのインナーに重ね着してもゆったりしています。
WIN_20161129_17_42_17_Pro.jpg
少し高級感のあるニット地でコットンフレンドにのっているオフタートルネックのチュニックを縫いました。
程よい重さがあるので衿の形がしっかりしました。
2本針4本糸でロックミシンを使いました。

11月22日(火)

WIN_20161122_16_01_46_Pro.jpg
K.MさんとM.Yさんのクッションです。
これでパッチワークの本科の作品は全部仕上がりました。
次は高等科になりますが、頑張ってくださいね。

ストラップ

WIN_20161121_15_49_36_Pro.jpg
はぎれでストラップを縫ってみました。
中には丸型のスチロールを入れています。
実家が織屋(地元ではオリヤと言います。)だったので、小さい頃工場の倉庫に山と積まれていた事が懐かしいです。

クリスマスツリーのミニタペストリーキット

WIN_20161120_11_37_45_Pro.jpg
頑張ってミシンピーシング用のカット済みキットにしました。
1400円です。🎄
同色でのキットは数に限りがありますので、ご了承くださいね。

11月17(木)

WIN_20161117_12_52_49_Pro.jpg
M.Kさんのフラダンスのパウスカートです。
縫った事がなかったのですが、初めてお手伝いをさせてもらいました。
練習用ということで幅は少なめですが、ゴム通しを縫うのが大変でした。

三角四角のクリスマスツリー

WIN_20161114_12_17_46_Pro.jpg
三角形、四角形を使ってミニクリスマスツリーを縫いました。
ミシンピーシングをして、ハンドキルトをしました。
もちろんハンドピーシングでもOKです。

ミニミニクリスマスツリー

WIN_20161114_10_44_28_Pro.jpg
このツリーが気に入って、また二個作りました。
ミニカットクロス2枚で簡単にできるので、おすすめです。

11月11日(金)

WIN_20161111_16_25_12_Pro.jpg
M.Yさんは大きなバッグを二個縫われました。
50cmファスナーを使っています。
WIN_20161114_11_05_06_Pro.jpg
50cmと40cmの長さのファスナーに好みのスライダーを付けています。
少し割高になりますが、開け閉めが安易でお洒落に見えます。

11月5日(土)

WIN_20161105_17_17_22_Pro.jpg
がま口のバッグと水玉の口金のポーチです。
T.Mさんはお揃いの布でご自身のを縫って、チェックのは娘さんのリクエストということです。
A.Mさんのは水玉のニットの系の布のバッグと、お友達のプレゼント用の二色使いのポーチです。
水玉の口金は9色あるので、何色にしようかと迷うのも楽しいですね。👛

10月31日(月)

WIN_20161031_16_30_11_Pro.jpg
M.Kさんのさをり織のはぎれとコーデュロイを使ったバッグです。
底の部分は黒の綿麻で仕上げています。
秋冬用って感じですね。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR