10月19日(水)

WIN_20161019_15_37_02_Pro.jpg
A.Kさんはアルミバネのバッグを仕上げました。
今は体力的なこともあって月に一度ですが、自宅で教室をはじめた頃から通ってくれています。
毎月楽しみにして来てくれるのが嬉しいです。

10月18日(火)

WIN_20161018_09_54_30_Pro.jpg
H.Tさんは本科のタペストリーが完成しました。
パターンをひとつひとつ縫いためて一枚のキルトが出来上がります。
完成の瞬間の達成感は格別ですね。

酉年

WIN_20161018_09_34_33_Pro.jpg
来年は酉年です。
少し早いですがリクエストがあったので、いつものフォトフレームサイズのニワトリを縫ってみました。

11月15日(土)

WIN_20161015_10_25_53_Pro.jpg
T.Mさんはミシンでのアイリッシュチェーンが楽しかったと、いろんな大きさの四角つなぎを縫ってくれました。
お孫さんが日常に使えて好評だということです。

ベンリー口金の衣替え

WIN_20161012_11_56_12_Pro.jpg
大きな花柄のコーデュロイに着替えました。
秋冬用って感じになりました。
底部分にダーツを入れています。

テーラードジャケット

WIN_20161011_09_43_35_Pro.jpg
Y先生に教わって初めてテーラードカラーに挑戦しました。
コットンフレンドの型紙で、以前にスカートに使った先染のプリント布で縫いました。
腰丈のサイズなので、パンツにも合って写真よりカジュアルな感じです。
ウールやコーデュロイでも縫ってみたいです。

10月4日(火)

WIN_20161004_13_31_46_Pro.jpg
F.Kさんのお孫さんのベッドカバーが完成しました。
愛情たっぷりの作品で、初めての大きなキルトです。
一枚一枚縫いためて、一針一針キルトを入れて、大変な作業だったと思います。
日常に使う心のこもったキルトは、作り手のあたたかさが伝わってきて感動します。

10月1日 橋本教室

WIN_20161001_15_23_40_Pro.jpg
最近はミシンでの作品が多かったので、久しぶりに手縫いのログキャビンクッションを縫うことにしました。
基本的な形の4枚で、周囲にフリルを付ける予定です。
皆さん好みの布を使っているので、出来上がりが楽しみですね。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR