Yちゃんのワンピース3

WIN_20160926_09_42_31_Pro.jpg
ピアノ発表会のドレスが完成しました。🎼
黒のサテン生地を土台にして、ウール糸のレース地を重ねた大人っぽいドレスになりました。
その上に、取り外しできるようにチュールをサテンリボンに縫い付けて、スナップボタンで止めるようにしました。
後ろリボンとパニエも縫いました。
初めての子供服のドレスでしたがとっても楽しかったし勉強になりました。

9月27日(火)

WIN_20160927_13_41_11_Pro.jpg
K.MさんとM.Yさんのワインディングウェイのバッグです。
合成革のパイピングコードを付けましたが、円のマチ部分は難しかったようです。
WIN_20160927_14_44_01_Pro.jpg
S.Tさんのボータイとログキャビンのバッグです。
皆さん忙しい中、次々と本科のテキストの課題をクリアしてくれています。

ペンタゴンのポーチ

WIN_20160926_10_05_39_Pro.jpg
以前に縫っていたベンリー口金のペンタゴンポーチを新しい布で縫って着替えました。
くるみボタンのようなプリント布で、クリスマスにも使える色です。

スクエアネックのワンピース

WIN_20160905_10_42_00_Pro.jpg
以前に縫ったブラウスの丈を長くしてワンピースにしました。
布は綿麻の薄い紫です。
チュニック丈も縫ってみたいと思います。

裾切り替えスカート

WIN_20160826_14_46_38_Pro.jpg
普通のウエストゴムのスカートですが、裾部分を横地で切り替えて縫い合わせました。
先染の布に水玉のプリント柄が入っています。

9月9日(金)

WIN_20160909_13_47_53_Pro.jpg
M.Kさんもログキャビンが仕上がりました。
可愛い色使いですね。
ひとつひとつ作品が完成して、皆さんの笑顔が見れるのがとっても嬉しいです。

9月8日(木)

WIN_20160908_16_21_55_Pro.jpg
T.Tさん、K.Mさんのログキャビンのバッグです。
お二人それぞれの配色で仕上がりました。

9月6日(火)

WIN_20160906_09_50_13_Pro.jpg
M.Yさんもアイリッシュチェーンが完成しました。
早く仕上げたかったと思いますが、夏の間はお仕事が忙しいので仕方ないですよね。
お疲れ様でした。
ミシンのキルトも綺麗に入って可愛くできました。

9月2日(金)

WIN_20160902_12_07_42_Pro.jpg
Y.Nさんの大きめのトートバッグです。
黒の外ポケットを付けました。
しっかりした芯を貼って仕上げました。
WIN_20160902_13_04_24_Pro.jpg
K.TさんとN.Uさんのアルミバネの口金を付けたバッグです。
小さいピースワークでしたが、綺麗に仕上がりました。

Yちゃんのワンピース2

WIN_20160829_16_39_19_Pro.jpg
前回のワンピースが大きかったので、2枚目を縫いました。
今度は黒に白の水玉でギャザーも多くしました。
仮縫いで合わせてもらったらいいのですが、モデルさんは横浜に在住です。
送って着てもらったら、ほんの少しだけ大きかったようです。
次は本番のピアノ発表会ドレスに取り掛かりたいと思います。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR