ベンリー口金18cm

WIN_20160825_12_01_42_Pro.jpg
十何年前に購入していた口金を使って見ました。今でも販売されているのでしょうか?
バックとしては成立しているのですが、もう少し改善点がありそうです。
失敗かな?

8月25日(木)

WIN_20160825_13_33_07_Pro.jpg
K.Mさん、T.Tさんのボータイのバッグです。
素敵ですね。ゆっくり丁寧にいろんな色の布を使って完成しました。
本科テキストの一山を越えた感じですね。
まだまだタペストリーに向かって幾山もありますが、頑張ってくださいね。

Yちゃんのノースリーブワンピ

WIN_20160822_17_23_07_Pro.jpg
水色のお花のワンピースです。
聞いていたサイズよりかなり大きくしてしまいました。
どれぐらいのゆとりがあればいいのかまだまだ経験不足です。
試着してくれた写真をラインで見せてもらいました。
来年、再来年(?)の夏に着てもらえるかなって感じでした。
でも、色、柄が気に入ってもらえたみたいで良かったです。

8月22日(月)

WIN_20160822_15_23_34_Pro.jpg
M.Kさんのハウスのバッグです。
細いストライプの布は少しでも歪むと目立ってしまいますよね。
でも、きれいに仕上がりました。

8月10日(水)

WIN_20160810_16_44_35_Pro.jpg
以前に完成していたM.Yさんのハワイアンキルトのバッグを、アルミバネの口金を付けて仕立てなおしました。
袋口が閉まってボストンバッグのように使えるようになりました。
WIN_20160810_13_40_47_Pro.jpg
M.Kさんのワンピースです。
元の型紙は裾が曲線の切り替えになっているブラウスでしたが、
フレアー部分をワンピース丈まで長くしています。
この布は軽くて着やすいと皆さんに喜んでもらってます。

8月3日(水)

WIN_20160803_16_04_22_Pro.jpg
E.Yさんは帽子を以前にオーダーしたワンピースの残り布で縫ってお揃いにされました。
N.Tさんはきれいなレースを使ったベンリー口金のポーチができました。
それと帰省されるお孫さんのために、ミニグラニーバッグも出来上がりました。
WIN_20160809_10_07_25_Pro.jpg

7月29日(金)

WIN_20160729_15_53_41_Pro.jpg
M.Yさんの24cmアルミバネ口金のバッグができました。
型紙を用意していたので1回で仕上がりました。
シンプルな方がいいということで、花柄は小振りなところを使って、口布も無地のからし色にしました。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR