こども甚平

WIN_20160728_20_37_56_Pro.jpg
アルファベット柄の布でこどもの甚平を縫ってみました。
夏祭り🎆に着せてあげたいですね。
サイズは80です。

ペンタゴンのポーチ

WIN_20160727_12_27_39_Pro.jpg
ペンタゴン五角形のポーチにミニベンリー口金を付けてみました。
丸くてコロンコロンで可愛くできました。
もう少し大きい口金でも縫ってみようと思います。

スクエアネックのブラウス

WIN_20160722_10_00_11_Pro.jpg
綿麻無地で衿ぐりの四角いブラウスです。
マイサイズで縫ったので、胸がつってしまいます。
ストライプのスカートと合わせて着ようと思います。
WIN_20160701_16_53_20_Pro.jpg
綿麻無地は今12色が揃いました。
150cm巾で1300円/mです。
洋服のほかに、バッグの布と合わせたり、中袋や持ち手に使えて便利な無地です。

ハート💛のがま口バッグ

WIN_20160719_16_09_48_Pro.jpg
残り布のバラ刺繍の布にシルバーのブレードを使って大きながま口バッグを縫ってみました。
うーん😢失敗かな?
ボンドを使ってないので、口金はテグスを解けばまた使えまーす。

アルミバネ口金三サイズ

WIN_20160719_16_02_19_Pro.jpg
中央に置いているのが21cmの大きさサンプルです。
以前に紹介しましたが、左が30cm、右が24cmです。
メーカーによって微妙に違うかもしれません。
バッグの脇を広くしたり、高さを変えたり、マチの巾を変えるといろんな形になります。
口金を持ち手にしているバッグもありますね。

7月19日(火)

WIN_20160719_09_52_48_Pro.jpg
ミシンキルトのテキストで受講してもらっているH.Iさんのアイリッシュチェーンです。
ピンクのラインで2枚仕上がりました。
左の方のスクラップ布は色々な色を使っていて、右の方は柔らかいピンク系の色を使っています。
すごく可愛いですね。


ダブルガーゼのワンピース

WIN_20160711_17_18_06_Pro.jpg
涼しそうなワンピースがです。
袖山にギャザーを入れてミディ丈のフレアスカートにしました。

ドレスデンのコースター

WIN_20160708_16_36_35_Pro.jpg
12枚の方はヒマワリ🌻色と3色で縫ってみました。
8枚の方は色見本のような配色にしました。
キルトの合間の針休めに縫ってみてください。

7月5日(火)

WIN_20160705_13_36_31_Pro.jpg
F.Kさんのシャツカーディガンが仕上がりました。
ボタンもきれいに付きました。
外出にサッとはおれていいですね。

7月4日(月)

WIN_20160704_14_15_23_Pro.jpg
K.MさんT.Tさんのボータイのバッグです。
本科の小物作品の中で一番手間がかかる作品のように思います。
小さいボータイが48枚。
一枚一枚縫いためて、つなぎ合わせて模様が見えてくると皆さん笑顔になってくれます。
このバッグは、なぜかパッチワークを始めた頃を思い出させてくれる大切な作品になると思うので、
この後のキルティングも頑張ってくださいね。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR