ガクアジサイのフォトフレームキルト

WIN_20160530_18_01_43_Pro.jpg
以前のアジサイは、花が小さくて縫いにくいとのお声をいただいたので大きくしました。
なので、数も少なくしてガクアジサイにしました。
どうでしょう?
ガクアジサイに見えるでしょうか?
ご希望があればキットにしますね。

5月27日(金)

WIN_20160527_17_35_33_Pro.jpg
Yさんのハワイアンキルトです。
初めてと伺っていましたが、アップリケもきれいに仕上がっています。
次はどんな作品にしようかなと試案中ということです。

バラ刺繍の布

WIN_20160525_17_17_02_Pro.jpg
ヨーク切り替えの半袖チュニックです。
ソーイングのY先生に原型を教わって体型に合わせて縫いました。
トルソーさんの方が胸元が豊かなので脇に向かってたるんでしまいます。
WIN_20160530_10_10_02_Pro.jpg
布は麻の生成りにバラの刺繍がされていて、落ち着いた感じに見えます。
ヨークと袖には綿麻のオフホワイトを使いました。
お出かけ用のチュニックにいいかな~って思っています。

5月24日(火)

WIN_20160524_13_50_25_Pro.jpg
Kさんはお孫さんのためのベッドカバーをスプールで製作中です。
綿を貼ったので後はチクチクとキルティングです。
出来上がりが楽しみですね。
頑張ってくださいね。
WIN_20160524_18_07_08_Pro.jpg
和歌山でラッピング教室をされているOさんが、ラッピング用の紙を入れるバッグを縫いたいと来店してくれました。
大きさの見本があったので1回で完成しました。
Oさんの希望でリボンも縫い付けてひと手間を加えました。

ガウチョパンツ

WIN_20160516_18_12_34_Pro.jpg
新しく仕入れた綿麻です。
ブルー系の色ですが、何色と言うのでしょう。
薄あさぎ色?、薄シアン?

女の子のワンピース

WIN_20160516_18_11_11_Pro.jpg
enannaの型紙でドルマンワンピースを縫ってみました。
小関鈴子さんの赤いマーガレット柄です。
子供の夏用だからハデハデでもいいのかな?
最近はシックな色や大人っぽい柄で、シンプルなのを手作りするのかな?

素敵な布のバッグ

WIN_20160512_14_39_19_Pro.jpg
すごく素敵なバッグで気に入っているんだけど、使い勝手がもうひとつなので…とSさんから相談を受けました。
ケーキの箱がすっぽり入るような形をしていて、ラフな感じのバッグです。
WIN_20160512_17_55_39_Pro.jpg
袋口が大きいと出し入れをする時にたるんでしまうので、両脇にゴムを入れて縮めました。
それと、マグネットを付けて巾着型のふたを開けたままでも使えるようにしました。

ダブルウエディング

WIN_20160509_09_59_24_Pro.jpg
お店のタぺを掛け替えました。
高等科の時に縫ったダブルウエディングです。
もう何年前になるでしょうか。
あの頃は布集めが楽しくて「お楽しみ袋」なんかもよく買ってました。
懐かしい布達です。
WIN_20160509_09_42_15_Pro.jpg
先日まではログキャビンを掛けていました。
これは本科の時に縫ったかな?
やっぱり昔からのパターンのキルトは見ていても飽きないし疲れないですね。
気持ちが落ち着くような気がします。


ログキャビン

WIN_20160509_10_06_49_Pro.jpg
煙突と四柱のパターンをグレイな感じでピースワークをしました。
接着キルト綿を貼ってキルトを始めてから間違いを発見しました。!
ショック💦です。
どこか間違っているかわかりますか?


4月28日(金)

WIN_20160428_17_29_05_Pro.jpg
Yさんのブックカバーです。
グリーン系のブックカバーは元の大きさなんですが、辞書サイズにしたいという事で長さを変えました。
キルト綿も貼って止め具も付けて仕上げました。
WIN_20160428_17_34_27_Pro.jpg
Kさんの胸元にギャザーを寄せたチュニックです。
洋服に縫っても可愛いですね。👗

プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR