3月23日(水)

WIN_20160323_16_20_27_Pro.jpg
Kさんのデニムのバッグです。
元々はカレンダーの印刷されたウオールポケットでした。
WIN_20160323_16_20_51_Pro.jpg
できるだけ大きく、模様を全部使って、ポケットの元の形を変えないようにつなぎあわせました。
袋口にファスナーもついて上手くリメイクできました。

キルティングジャケット

WIN_20160322_11_07_32_Pro.jpg
ミシンでキルティングをして、衿なしのジャケットを縫ってみました。
う~ん 失敗です。😩
綿の選択が悪かったようです。
もっと柔らかい綿でないと駄目なようです。
最初から上手くいくことはないですよね。
何事も経験です!
来年の冬に再度挑戦します。

やっとできました。

WIN_20160318_16_58_06_Pro.jpg
以前にピースワークができた時に紹介していたキルトです。
時々、自宅で夕食の後にちょこちょこキルティングを入れていたキルトが、やっとできました。
サンプルにして縫ってもらえたら嬉しいなぁ~

3月17日(木)

WIN_20160317_13_30_16_Pro.jpg
Mさん、TさんのミックスTが完成しました。
講座ではレモンスターの縫い止まり、縫い切りと、スプールを縫ってもらいました。
残りは宿題で~す。🌸

3月15日(火)

WIN_20160315_13_30_13_Pro.jpg
Mさん、Yさん、Tさんのエプロンが完成しました。
それぞれ選んだ色がよく似合っています。

3月12日(土)

WIN_20160312_17_08_58_Pro.jpg
Mさんのお孫さん誕生祝いのアイリッシュチェーンです。
男の子のイメージで青のギンガムチェックを周囲に付けました。
もう少しで出来上がりですね。🍼

小関鈴子さんのクレイジーチェック

WIN_20160310_14_56_15_Pro.jpg
今度は表にビニールコーティングをお願いしました。
どんな感じになるのかな~と50cmでB4が縦に入るまちステッチの普通のバッグを縫いました。
薄く折りたためるのでマーケットバッグにもなりますね。

ハートの鍋つかみとタオルハンガー

WIN_20160310_13_49_45_Pro.jpg
ハート💛を斜めにカットして手を入れやすくしました。
裏面には外側と内側にキルト綿を貼って厚くしています。
お揃いの布でタオルハンガーもできました。
ちょこっとプレゼントにいいかも🎁

アイリッシュチェーン

WIN_20160308_09_34_06_Pro.jpg
ミシンのキルトも経験してもらいたいなと思って、本科のテキストより少し大きめですが、
サンプルを縫いました。
同じサイズですが、キルト綿の厚さを変えています
日常に使ってもらえたらいいなと思います。

サークルプレートのお花

WIN_20160302_17_06_18_Pro.jpg
お花を縫いたいとリクエストがあったので、サークルプレートを使っていろいろなサイズの円でお花を縫ってみました。
大きな花は半円で縫いました。
WIN_20160303_16_23_50_Pro.jpg
花びらの裏のがくもヨーヨーを縫い付けて、グリーンの針金を刺しました。
葉っぱも円で(私は勝手に餃子の葉っぱと呼んでいます。)を付けました。
いろんな大きさを組み合わせて楽しめました。
針金ではかっこ悪いので手芸用のものを使う方がいいですね。
手近にあるものを使おうとするから駄目なんですね。バイヤス布でも巻いてみようかな?🌹
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR