今年も最後の日になりました

新しくアトリエを開いてあっという間に一年が過ぎました。
いろいろ迷惑をかけながらですが、何とか頑張ることが出来ました。
ほんとにありがとうございました。
来年も皆さんに喜んでもらえるような「街の小さな布屋さん」を目指して頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

年始は1月4日(月)から営業します🎍

12月22日(火)

WIN_20151222_14_34_05_Pro.jpg
Kさんはテキストのリリーのミニタぺが完成しました。
仕上げのパイピングのカーブも綺麗に仕上がりました。
もうすぐ本科のパターンも終わって、サンプラーの仕上げになります。
来年も頑張ってくださいね。

12月21日(月)

WIN_20151221_15_38_49_Pro.jpg
Kさんのショルダーバッグのガマ口です。
袋口をピッタリおさめて、先にしつけをしました。
後はビーズで本縫いをすれば出来上がりです。

12月17日(木)

WIN_20151217_16_14_51_Pro.jpg
MさんとTさんのバッグとクリスマスブーツです。
ブーツは袋状になっているので、「サンタクロース🎅が来てプレゼントを入れてくれないかな~」
「小さくてもキラキラしたものがいいね。」
なんて言いながら完成しました。

石鹸箱

WIN_20151216_17_22_14_Pro.jpg
つまらない事ですが、やっと見つけました。!
ふたがパチッと止まる石鹸箱です。
ピンクッションにしたかったのです。

12月16日(水)

WIN_20151216_15_30_17_Pro.jpg
Kさん、Mさんのご姉妹は短い持ち手のついたポーチです。
後はファスナーを付ければ完成です。
最近は一枚布で簡単にできる物ばかり縫ってましたが、久しぶりの細かいピースワークの作品ですね。

12月15日(火)

WIN_20151215_13_38_26_Pro.jpg
Mさん、Yさんはリリーのサンプラー用とミニタぺ用の二枚が出来ました。
茎にしたグリーンが綺麗な色で良かったですね。
TさんはミックスTのキルトです。
年末年始忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。

玉付ミニベンリー

WIN_20151211_15_37_42_Pro.jpg
小さい口金を横長のポーチにしてみました。
まちを内側に折っています。
WIN_20151211_15_39_12_Pro.jpg
まちを外側に出すと両脇が開くのでバッグの持ち手のような形になりました。
もっと大きいサイズの口金を使って、まちを別につけると良いのかもしれません。

タッセルキャップ

WIN_20151211_14_24_47_Pro.jpg
ずっと以前に買って使っていなかった刺繍糸を、タッセルにしようと思いタッセルキャップを仕入ました。
今は便利なお道具があるようですが、MOCOの糸巻きを縦に使うとちょうどいいサイズでした。

12月9日(水)

WIN_20151209_11_36_26_Pro.jpg
Yちゃんが午前中に来てくれました。
赤ちゃんのためにベビーキルトを縫っています。
ハンドのピースワークは始めてということで四角つなぎをしています。
全部縫い終わったらボーダーを付けて、日常使いができるようにミシンでキルトを入れましょう🍼
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR