コート風ワンピース

WIN_20151124_09_30_10_Pro.jpg
「大人のふだん着」に載っていたワンピースです。
薄手綿麻の細かい千鳥格子です。
袖が身頃の上部とつながっているので、袖つけの作業がなくて縫いやすいデザインだと思います。

11月21日(土)

WIN_20151121_15_10_39_Pro.jpg
Mさんの縮むシートパフのバスケットは、あと持ち手を付ければ完成です。
次回はミックスTのキルティングが終わってバインディングですね。
頑張ってくださいね。

11月18日(水)

WIN_20151118_15_08_34_Pro.jpg
月に一回のKさんとMさんは姉妹で、教室を始めた時からのお付き合いです。
しばらくお休みがあったので、時期が過ぎましたがハロウィンをしました。
「来年飾れるわ」とキットで縫われました。
それと、オクタゴンのポーチを製作中です。

11月17日(火)

WIN_20151117_11_18_50_Pro.jpg
Tさんのテキスト課題のハウスのバッグです。
仕立て方を少し変えています。
ピースが小さいハウスのパターンなので、難しいですね。

クリスマスブーツのキット

WIN_20151113_17_27_29_Pro.jpg
教室で希望の方に制作してもらいたいと、定番のクリスマスブーツをキットにしました。
ブレードやビーズ、刺繍をしてもいいし、クリスマスのミニオーナメントやリボンで飾っても楽しいですね。
もし、ご要望があればセレクト講習にしたいと思います。

11月13日(金)

WIN_20151113_14_43_28_Pro.jpg
今日は同じお名前のTさんお二人が来てくれました。
先輩(この表現でいいかな?)のTさんは定番のクリスマスブーツが完成しました。
あと、ピースワークをしてある布を利用して、ミニタぺを縫う予定です。
後輩のTさんは間もなくファーストキルトバッグが完成です。
お互い初めての顔合わせでしたが、時々メンバーが変わってお話するのも楽しいかなと思いました。

高原ゆかりさん Days of Kids

WIN_20151112_09_55_30_Pro.jpg
60cmパネル柄のオータムストリートという布です。
楕円の中に可愛いイラストがあって上下にボーダー柄があります。
サンプルに口金を使ったショルダーバッグを縫いました。
楕円の大きさを一杯に使い、マチの部分はボーダー柄を縦につなぎました
WIN_20151112_09_58_28_Pro.jpg
口金はテグスでビーズを入れながら止め付けましたが、布と合わないようで、、、失敗かな?
1パネル990円です。

綿麻のブルー

WIN_20151106_17_02_07_Pro.jpg
ドロップショルダーのブラウスをサイズを大きくして縫ってみました。
余り布でまたまたベアーちゃんを縫いました。
同じ型紙で作っているのに姿、形、顔が違ってきます。

11月2日(月)

WIN_20151102_13_32_39_Pro.jpg
Yさん、Mさん、Tさんのハワイアンキルトのポーチの完成です。
ハワイアンキルトは奥たてまつりの連続で、大変な作業ですがとても丁寧に仕上がりました。
来年はバッグやタペストリーに挑戦してくださいね。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR