ドロップショルダーのブラウス

WIN_20150911_100106.jpg
夏用に少し透ける地模様の布で縫っていましたが、綿麻の赤で縫ってみました。
WIN_20151021_16_07_22_Pro (2)
試着用に少しゆったりのサイズにしました。
補正が上手くできていないのかな?
形が変わってしまっているような、、、
ホームソーイングのY先生に教わりたいと思います。

テディベア

WIN_20151028_12_34_49_Pro.jpg
15年前の本を開いてテディベアを縫いました。🐻
ピンクの方はわかりにくいですがクリスマス柄の布で、ブルーと2色あります。
赤い方は小関鈴子さんの布で、紫っぽい色の2色です。
それぞれお揃いでと思いましたが、クリスマスのサンプルがまだなので、またの機会にペアにしたいと思います。

10月13日(火)午後

WIN_20151020_13_30_53_Pro.jpg
MさんYさん揃ってログキャビンのバッグの完成でーす。🏬
今はハワイアンのポーチに挑戦中です。

10月20日(火)午前

WIN_20151020_10_10_56_Pro.jpg
Ⅰさんは娘さんのベットカバーの制作を始められました。
タぺも沢山縫われていて、手早くて私も勉強させてもらうことも多いです。
完成が楽しみです。
WIN_20151020_09_51_42_Pro.jpg
Tさんは綺麗なグリーンの布を中心に、刺繍を加えてタぺを制作されます。
テキストの課題も進めながらなので大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

「和の意匠」ミニキルト

WIN_20151019_13_59_07_Pro.jpg
目黒雅叙園で開催される展示会のミニキルトが出来ました。
図案集をもとに制作するとのことでした。
もっと手の込んだものをすれば良かったのですが、簡単なキルトにしてしまいました。
和布は細かくキルトを入れるとすごく力がいるので、肩こりというよりも筋肉痛になってしまいます。
みなさん大きなキルトを和布で仕上げているのを見ると凄いなーと思います。

10月13日(火)

WIN_20151013_10_00_30_Pro (2)
Tさんのボータイのバッグとポーチです。
ブルーの持ち手がよく合っていますね。
新しくテキストで始められた方々の作品が完成するたびに嬉しく思います。
何より「うれしい!」と言ってもらえるのは励みになります。

 ハロウィン

WIN_20151015_10_31_23_Pro.jpg
ハロウィンと言われてもピンとこないのはおばさん現象でしょうか?
トンちゃんのブログを見て私だけじゃないと安心しました。
さすがですね。きちんと仕上がっていますね。🎃

にわかに手持ちのもので縫ってみました。
ジャック オ ランタンと言うらしいです。
円形の布に縦横斜めにモコで粗めに縫っておいて、周囲を縫って綿を入れて絞ってからモコの糸を引っ張てくぼみを作っています。

キティちゃんのランタンの方が目立っています・・・🎃

綿麻の無地

WIN_20151007_14_30_19_Pro.jpg
バルーンワンピースの茶無地の色違いが届きました。
写真ではわかりにくいですが、左からブルー、グリーン、からし、茶、赤、紫です。
布巾は150cmで1300円/mです。
何色でサンプルを縫ったらいいか試案中です。

布立て

WIN_20151007_14_33_04_Pro.jpg
お店も教室も一週間お休みしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
皆さんこころよく日程を変更していただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ブログも久々です。
以前から紹介しようと思っていた布立てです。
巻の布を立てるために主人が作ってくれました。^_^
もう一台お願いしようと思っています。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR