9月17日(木)

WIN_20150917_151618.jpg
先日セレクト講習に来てくれたTさんとMさんが、テキストでパッチワークキルトを始められました。
頑張ってくださいね。

ローンリップルストライプ

WIN_20150914_105020.jpg
赤とブルーにグリーンを加えて3色になりました。
とにかく軽くて肌触りがいいので気に入っています。
でも、季節はずれかな・・・

バルーンワンピース

WIN_20150911_092231.jpg
ソーイングポシェに載っていたドルマンバルーンワンピースというのを縫ってみました。
綿麻の茶無地です。
あと5色有輪さんにお願いしたのでもうすぐ届くと思います。
またサンプルを縫って紹介します。

バスタオルのエプロン

WIN_20150903_160414.jpg
バスタオルを半分に切って結びひもとポケットを縫い付けました。
キッチンでタオル代わりに手をふけるので自宅でも使っています。

9月4日(金)

WIN_20150904_102456.jpg
Yさんのガーデンメイズです。
グリーンのばら柄と黄色のむら染めがきれいですね。
WIN_20150904_143949.jpg
Tさんはミシンでログキャビンのクッションを製作中です。
ウオーキングフットでキルティングを入れる予定です。

9月3日(水)

WIN_20150903_153203.jpg
セレクト講習でお二人が来てくれました。
同じ布ですが形の違うバッグを縫われました。
残りの布で小さい巾着も出来ました。

9月1日(火)

WIN_20150901_132309.jpg
Mさんがお友達にいただいたカーテン布をバックにしたいと宿題をいただきました。
裏表に使って簡単な四角つなぎのバックにしました。
光沢があって素敵に出来上がりました。
お二人に喜んでもらって良かったです。
私の分も布をいただきました。
ありがとうございます。
WIN_20150901_132600.jpg
テキストのボータイのバッグも完成しました。
小さいピースですが丁寧に仕上がっています。
ポーチも頑張ってね。

縮むシートのバスケット

WIN_20150901_104304.jpg
正方形のプリント柄をそのまま使って縮ませました。
折り返して二重にすると形が崩れにくいようです。
試作では接着綿を挟んで縫いましたが、普通綿にするか、それとも後でパフのように詰め綿を入れるか迷っています。
バックにもしたいと思っています。

テキスト本科のクッション

WIN_20150901_104139.jpg
テキストのサンプルはバタフライになっていますが、嫌だという意見が多いです。
なのでテキストの中で好みのパターンで縫ってもらっています。
ハニービーでサンプルを縫ってみました。

ミニミニボストンポーチ

WIN_20150819_164634 (2)
20cmファスナーのマチが台形になった普通のポーチです。
余り布シリーズ?かな
アイビーテープで持ち手を付けてみました。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR