グラデーションハイビスカス

WIN_20150813_162419 (2)
グラデーションにプリントされたハワイアンな布です。
色はブルーとパープルです。
一枚の布の濃淡で作品ができます。
少し大きめのトラベルポーチとタオルハンガーを縫ってみました。
ファスナーはスライダーをシルバーフラワーにしたオリジナルです。
タオルハンガーはグラデーションなので好みの色の所をお花にできます。
レースや山道ブレードをつけるといいですね。
WIN_20150812_110030 (2)
ポーチには仕切りポケットをつけています。

8月11日(火)

WIN_20150811_155718 (2)
テキストのボータイのバッグです。
浴衣生地を土台布に使って縫われました。
素敵に仕上がりましたね。
ポーチもお揃いで作るということなので頑張ってください。

8月8日(土)

WIN_20150808_171202 (2)
月に一度の教室です。
同じ名字のⅯさん二人で講座をしています。
今回もパッチワークキルトの講座の他にビニールコーティングのポーチをしました。
思ったより簡単で短時間で出来上がったということで、2個縫われました。
グラニーバッグも挑戦してくださいね。

リュック

WIN_20150805_115211 (2)
以前から縫ってみたかった2WAYのリュックが出来上がりました。
WIN_20150805_115342 (2)
ふたを内側に入れて、スナップボタンを開けると持ち手のついたバッグになります。
WIN_20150805_115430 (2)
正面にはフラップのついたファスナーポケットをつけました。
WIN_20150805_120148 (2)
いつもたくさん入る大きいバッグとリクエストがあるのですが、大きすぎたかな?
サンプルは出来たけど、アバウトで作ったのでレシピを書くのが大変です。

パッチワークキルトの合間に

講座のその日に完成できて、すぐに使えるって楽しいですよね。
簡単に作れるボトルケースやカードケース、巾着、コインケースなどなど
他にも皆さん縫われているのですが、ついつい写真を撮るのを忘れて紹介できていません。
すいません。^^;
WIN_20150804_095253 (2)
がま口の接着ってなかなか上手くいかないですよね。
極細ノズルのボンドと仮止めクリップを使うと、着けやすいです。
WIN_20150729_170632 (2)
以前に紹介した100均の保冷バックを使ったバックを縫われたのですが、元のバッグの底が歪んでいたのでほどいて縫い直しました。
100均だから仕方がないのかも、、、
でも、黄色の布でかわいく仕上がりました。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR