綿麻ボーダーのバッグ

WIN_20150729_101004 (2)
ばらのボーダー柄が大人っぽい感じです。
一枚布に底まちのダーツを入れて、袋口をタックでまとめています。
キットは1900円です。

15cmワイヤー口金

WIN_20150724_174858 (2)
袋口にファスナーを付けないで、玉付マグネットのふたを付けてみようと思い試作しています。
すき間ができますが、小さい持ち手を付けるとあまり気にならないようです。

余り布

WIN_20150702_132021 (2)
ソーイングだとわりと大きく布が余ってきます。
ミニグラニーバッグを縫ってみました。
WIN_20150702_130050 (2)
持ち手のひも端を布用両面テープを使ってくるんでつないでおくと始末しやすいですね。

縦長の口金ポーチ

WIN_20150708_144022 (2)
またまた試作です。
口金ポーチを縦長にすれば、ペンやカッターが入るペンケースになるかと縫ってみました。
半円形のペン立てがそのまますっぽりハマりました。
針や糸も納まりました。
でも、あと1cm長くしようと思います。
見た目のバランスがわるいかもしれないけど、立てたまま使えて持ち歩くのにも便利かも、、、。
と思いながら再度縫ってみたいと思います。

ティシュケースカバー

WIN_20150708_103846 (2)
吊りさげられるティシュケースカバーです。
ミシンでボタンホールができることは知っているけど、縫ったことがないと言う方のお試しになるようにサンプルを作りました。
いくつかサイズ違いを試作して、やっと出来ました。
ケースはメーカーによって微妙に大きさが違うんですね。
余裕をもってアバウトなサイズにしました。

ドレスエプロン

WIN_20150707_124032 (2)
ひも結びがなく、かぶって着るドレスエプロンです。
前から見るとチュニックのようで後ろは布がクロスしています。
もう一枚明るいプリント布で縫ってみたいと思います。

ブルーのワンピース

WIN_20150702_091700 (2)
ブルーの色の表現って難しいですね。
ベビーブルー、サックスブルー、パウダーブルー?
グレーっぽい綺麗な水色の大柄の花柄って感じです。

ギャザーバッグ2

WIN_20150701_104400 (2)
綿麻のギャザーバッグと同じサイズです。
中袋も同柄のプリント布を使うと2000円ぐらいでできます。
キットにしていませんので好きな柄を選んでくださいね。
WIN_20150701_104701 (2)
カーブを利用してまちができています。
脇に角があるので、置いたときに倒れにくくなっています。

麦わら帽子

WIN_20150626_175237.jpg
畑仕事に使えるように、日除けの布を麦わら帽子に縫い付けました。
安上がりの父の日ですいません。
おまけに、遅くなりました。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR