6月23日(火)

WIN_20150623_100012 (2)
サークルバスケットが完成しました。
やさしい感じのピンクでかわいく出来ましたね。
バラの飾りもリボンで手作りされたそうです。
面倒なのでいつも市販のものを買ってしまうのですが、練習したいと思います。🌹

6月17日(水)

WIN_20150617_132323 (2)
お孫さんのためのキルトを製作中です。
もう少しですね。頑張ってください🌼

マグネットのピンクッション

WIN_20150626_085355 (2)
ビンの王冠型のマグネットの上に小さいピンクッションをボンドで貼り付けました。
ミシンを使ってるときに待ち針を刺せるようにしました。

らくらく糸通し

WIN_20150624_134628 (2)
先日Ⅰさんの糸通しがすごくゴージャスにデコられていたのでまねをしました。
デコパーツを持っていないのでボタンと100均のネイル用のパーツを貼りました。
まだ糸通しは使っていないのですが、老眼が進みアップリケが辛くなってきました。
メガネを新調しないと駄目ですね。👓

綿麻のギャザーバッグ

WIN_20150619_162034 (2)
綿麻の三柄を使ったギャザーバッグです。
袋口の大きさは33cm、全体の高さは約45cmです。
中袋には縫い合わせを利用したポケットを2箇所付けています。
WIN_20150623_084330 (2)
2950円
(レース柄はボーダー模様を選べるように110cm幅をキットに入れています。)

6月19日(金)

WIN_20150619_154852 (2)
普段はパッチワークやミシン小物をしていますが、今回はチュニックを縫いました。
若いころ(?)は洋服も皆さん自分で縫っていたそうです。
今は既製品がお安く買えるから、わざわざ手間をかけなくてもいいのかも、、、
でも、やっぱり手作りはいいですよね。

ストライプのローンリップル布地

WIN_20150616_172924 (2)
WIN_20150615_152650 (2)
メンズのボタンダウンシャツを縫ってみました。
軽くてやさしい感じで夏にピッタリです。
WIN_20150615_152827 (2)
WIN_20150615_152845 (2)
同じ布の赤でチュニックも縫いました。
凹凸の所を縫ってしまったのでタックがふわふわと立ってしまいました。
失敗です、、、幅の大きなタックかギャザーにした方が良かったかな?
でも着心地はとってもいいです。

6月13日(土)

WIN_20150613_163427 (2)
テキストの最初のパターンを使ってのレッスンバッグです。
パターンばかりが続くと楽しくないので、最初の作品で皆さんに縫っていただいています。
次の作品はミックスTのミニタぺですね。💚

ギャザーバッグ

WIN_20150610_163150 (2)
ストライプとチェックのギャザーバッグの試作です。
袋口が少し小さいようです。
もう少し持ち手も長くして肩に掛けられるようにしたいと思っています。
ハウスのコインケースは、後ろ側にブローチ用の回転ピンを付けました。
内側につけておけば、バッグの中で迷子にならなくていいかなと思います。

ハウスのミニポーチ

WIN_20150603_112748 (2)
簡単なハウスの形のポーチを試作しています。
コインケースになるけど、ICOCAやポイントカードもきっちり入る大きさだなーと思いながら縫っています。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR