2月28日(土)橋本教室

DCF00032.jpg

DCF00028.jpg
大きくてたくさん入るバッグをヘキサゴンのパターンで、明るく楽しくをテーマに各自自由な布を使い製作しました。
皆さんゆっくり丁寧に縫われたので、細かいところまで綺麗に仕上がりました。
同じデザインでもみんな違うってパッチワークキルトの魅力ですよね。
小旅行🚌に是非、使ってくださいね。
でも、仲の良い皆さんがお揃いで持って出かけると迫力がありすぎるかな?

おにぎりポーチ

WIN_20150227_215926 (2)
ワイヤー口金のポーチの外側にポケットがある感じにして、そこに持ち手をつけてみました。
おにぎり2個入りまーす。^0^🍙🍙

カットクロス

WIN_20150220_122521 (2)
なるべく布目に沿ってきれいにカットしようとするとすごく時間がかかってしまいます。
あっという間に時間が過ぎてしまって、またサンプルが後回しになってしまいました。
商品の整理や片付け、事務が苦手なんです、、、
作りたい物がたくさんあるのに、こんなことではだめですね。
頑張ります!

ニットプリント布の口金ポーチ

WIN_20150217_101401 (2)
ポーチとミニ巾着のセットで、3色からお選び下さい。
中袋の色は変わります。
ミシンを使用します。
材料費1300円
ポーチ用持ち手は別売りになります。

ワイヤー口金のミニポーチ

WIN_20150218_104945 (2)
余り布で小さいワイヤー口金の試作をしていたら横から見てみると、当たり前ですが三角形になりました。
お昼ご飯にと買っていたコンビニのおにぎりを2個入れてみると、ピッタリでした。^_^
おにぎりバッグって面白いかも・・・

2月16日(月)おためし講習

WIN_20150216_143245 (2)
おためし講習でビニールコーティングのミニグラニーバッグを仕上げられたWさん。
布やテープもカット済みなので短時間で出来上がりました。
ポーチもセットで縫われました。
バッグは袋口が小さいので縫いにくかったけれど、ポーチは思ったより簡単にできて楽しかったです。
次のセレクト講習にも参加したいです。と感想をいただきました。
今後、初めて縫物をされる方や、ミシンを使ったことがない方にも、簡単、かわいいを体験してもらえる講習を企画したいと思います。

ミックスTのサンプル

WIN_20150214_124628 (2)
テキストのミニタぺが仕上がったのでバスケットにかけてみました。
一つのパターンをきっちり正方形に仕上げておかないと、綺麗に出来上がらないのが改めてわかります。
単純なパターンほど丁寧に縫いたいですね。

綿麻プリント布のスカート

WIN_20150206_085645 (2)
大きな花のカード柄ですが、色目が落ち着いています。
もちろん、有輪さんの布です。
ロングスカートなので、裏起毛のレギンスにレッグウォーマーをして厚着をしても、隠れてしまいます。
冷え性の私にはぴったりです。
ウールやフリースで作るともっと暖かいですね。
残念ですが、上着は既製品です。^o^

ウエディングドレスのミニキルト

WIN_20150206_092126 (2)
ご来店いただいた方にこのキルトをすごく気に入っていただきました。
大人になったサンボンネットスーちゃんが綺麗なレディになって、幸せなウェディングの朝を迎えた感じです。
お話に夢中になって、ご来店記念品をお渡しするのを忘れてしまいました。
すいません。
次回来ていただいた時に、お声をかけてくださいね。

ソーイングバッグ

WIN_20150204_124048 (2)
研修会や出張講習に裁縫道具を持ち歩くことが多いので、100均ポーチでバッグを縫ってみました。
1枚布でポーチの寸法にミシンで縫って、まつり付けているだけなので簡単にできます。
流行っているらしいですよ。
皆さんもお試しくださいね。
ファスナー付けの苦手な方に最適です。
ちなみに、赤と青の2色の布は小関鈴子さんの布で、少し厚手の布です。
当店で販売しています。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR