花柄のワンピース

WIN_20141226_124503.jpg
茶色の無地と同じデザインでサイズを小さくして縫ってみました。
大きなバラ柄ですが、色が落ち着いていて気に入っています。

ギャルソンエプロンとマイスリッパ

WIN_20141224_143959.jpg
ソーイングの講座の時に、ミシンを使うたびにブーツを脱ぐのが面倒なので、持っていくと便利かなと思ってスリッパを縫いました。
バッグにも入るように底を薄くしました。なので、防寒にはならないですね⛄❄^o^

トルソーが届きました。

WIN_20141224_103559.jpg
注文していたトルソーがやっと届きました。
綿麻無地の茶で縫ったノースリーブのワンピースを着せて、パネル柄のバッグを掛けてみました。
トルソーがあるとソーイングが楽しくなります!
次は花柄のワンピースを着せてみますね。

ヴォーグ学園

今日22日月曜日はヴォーグ学園の岡本洋子先生の研究科です。
アトリエはお休みさせていただいています。
ヴォーグ学園は、はじめてパッチワークキルトを始めてから、14年お世話になっています。
なので、トンちゃん先生とも14年のお付き合いになります。
通い始めた当時、学園は京橋にあって、それから天王寺、心斎橋と移転しました。
初心者だった京橋の頃、キルトのことや、悩み事など同期の皆さんと話し合ったことが懐かしく思い出されます。
長くお会いしていない方もたくさんおられるのですが、皆さんお元気なのでしょうか?
アンちゃんはどうしているのかな?
お会いしたいですね。

12月8日オープンしました

オープンに向けてお世話になったすべての皆さんに感謝します!
直前になって慌てることもありましたが、何とか無事オープンできました。
パソコンが不具合になったり、記念品が遅れたり、、、
当日は、立脇先生にお願いして助けてもらいました。
ありがとうございました。
まだまだ教室、お店として十分とは言えませんが、皆さんに楽しんでいただけるようにしたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!

ミニグラニーバッグとポーチ

WIN_20141205_145458.jpg
裏ビニールコーティング布なので、中袋をつけなくても簡単に作れます。
お試し講座ですので材料費と講習料合わせて
ポーチのみ1400円
バッグのみ1500円
セット2400円
完売しました。
プロフィール

Author:miyumiyu3289
和歌山県岩出市中島で手芸店とパッチワークキルト・ホームソーイングを教えています。
初めての方も経験者の方もハンドメイドを楽しみましょう♪
岩出バイパス沿いの「赤い屋根の小さなキルトハウス」
皆さんの手作りを応援します。
アトリエ・トア・ルージュ
0736-62-3289
岩出市中島605-9

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR